中国情報ユニット「チャイナマジック」ブログ
原口純子(ライター)、佐渡多真子(写真家)、Asanao(編集者)の私的情報発信
【--/--/-- --:--】
スポンサー広告
【コネタ】中国共産党大会、開催中
共産党大会

第17回中国共産党大会が開催中の北京です。この期間は、エライ方々が通る度に交通規制が頻発するので、げんなりなのですが、街には祝賀気分(?)の赤い幟がひるがえっています。

で、今日もレストランで見つけました、警察からの呼びかけ。「飲んだら飲むな、飲むなら乗るな」みたいな警告です。この可愛い警察官は、お知らせによく登場する警官キャラクター。「ホンカンクン」と私は勝手に名付けています。

by 原口純子

中国の面白いコネタ満載!『踊る中国人』(講談社文庫)販売中!
中国の旅、チャイナマジックはANAのツアーをおすすめします

テーマ:中国 - ジャンル:海外情報
blogランキングへ - ブログ村 中国情報へ - FC2 Blog Rankingへ

【2007/10/16 23:52】
コネタ | トラックバック(0) | コメント(0)
<<【コネタ】五輪マスコット粘土人形、続報 | ホーム | 【コネタ】警察からのお知らせ@カフェ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chinamagic.blog118.fc2.com/tb.php/37-b21ee7c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
China Magic

China Magic

四川省のパンダ動物園にて
チャイナマジックとは?

仕事のご依頼はこちらから

カテゴリー

ブログ内検索

最新作

北京探訪―知られざる歴史と今
北京探訪―知られざる歴史と今
(愛育社)
長年住んだ北京通だけが知る
庶民の歴史と文化
ストアで好評販売中!

最近の記事

おすすめツアー

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

中国への旅はANAが安心

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

チャイナマジックストア

最近のコメント

最近のトラックバック

モバイルサイト

QRコード

携帯電話でもチャイナマジック

RSSフィード

