中国情報ユニット「チャイナマジック」ブログ
原口純子(ライター)、佐渡多真子(写真家)、Asanao(編集者)の私的情報発信
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】
スポンサー広告
【書評】ブランディング・イン・チャイナ
ブランディング・イン・チャイナ―巨大市場・中国を制するブランド戦略 (一橋ビジネスレビューブックス)ブランディング・イン・チャイナ―巨大市場・中国を制するブランド戦略 (一橋ビジネスレビューブックス)
(2006/03)
山下 裕子、一橋大学BICプロジェクトチーム 他

中国市場における各国ブランドの戦い、熾烈なものがあります。例えばデパートの家電にいっても、フィリップス、ブラウンなど欧米系、LG、サムスンなど韓国系、ハイアール、TCLなど中国系、ソニー、松下など日系と超激戦。この状態が別に家電だけでなく、クルマや化粧品、食品、ファッションとほぼすべての一般消費財にわたります。

各ブランド、この巨大市場をどう押さえるのか‥‥? というのはウォッチングすれば実は、2008年オリンピックより面白いかもしれない大レース。その観戦の楽しみに気付かされたのが『』ブランディング・イン・チャイナ』でした。クルマ、飲料、化粧品など、各業界のブランディングの詳細なリサーチ、分析、考察。でも、レース観戦記のようなライヴ感が文中に漂っていて、それが魅力です。

by 原口純子

「チャイナマジック」ストアで購入

テーマ:本の紹介 - ジャンル:本・雑誌
blogランキングへ - ブログ村 中国情報へ - FC2 Blog Rankingへ

【2007/09/27 09:23】
書評 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<【お知らせ】上海ナイトバー特集 | ホーム | 【コネタ】入国審査で笑顔の査定>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chinamagic.blog118.fc2.com/tb.php/24-542b117a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
China Magic

China Magic

四川省のパンダ動物園にて
チャイナマジックとは?

仕事のご依頼はこちらから

カテゴリー

ブログ内検索

最新作

北京探訪―知られざる歴史と今
北京探訪―知られざる歴史と今
(愛育社)
長年住んだ北京通だけが知る
庶民の歴史と文化
ストアで好評販売中!

最近の記事

おすすめツアー

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

中国への旅はANAが安心

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

チャイナマジックストア

最近のコメント

最近のトラックバック

モバイルサイト

QRコード

携帯電話でもチャイナマジック

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。